巫音呼の真菰オイル

2024年04月01日 04:07

巫音呼の真菰オイルは、、、、


ここ数年の混沌とした世界や、地球の大きな変化の流れの中で、感覚やからだが敏感な方は特に様々な不調を感じているように思います。


少しでも緩やかな流れになるように、排毒とヒーリングをかね備えたオイルを作りたい……と思い立ち、生まれたオイルです。



『ひまし油』と『セサミオイル』に、
『真菰』を主に『熊笹』も加え漬け込み成分を抽出し、松の葉の精油を加えて作っています。



⚫︎『ひまし油』と『セサミオイル』ーーーー

『ひまし油』は,トウゴマと呼ばれる多年草の種子から圧搾した植物油の一種です。

古代からひまし油は、その癒しのエネルギーから中世ヨーロッパでは「キリストの御手(パーマ クリスティ)」と呼ばれていました。

ひまし油に含まれるリシノール酸には鎮痛剤や抗炎症剤の効果があり、小腸の働きを活発にさせるため、日本でも伝統的に下剤として用いられて来ました。

ケイシー療法で有名な『ひまし油湿布』では、肝臓の解毒や浄化、がん治療にも用いられるなど、その毒素の排泄を促す効果が知られています。


巫音呼では、よりオイルのエネルギーを生かせるコールドプレス(低温圧搾法)で作られたひまし油を使用しています。

私自身、10年前に初めてひまし油を背中に塗って寝た次の日、体の軽さと深いヒーリング効果を実感したことを今でもよく覚えています。


ひまし油は単体では粘度が高いためトリートメントには不向きなのですが、どうしてもひまし油湿布をオイルトリートメントとして取り入れたくて誕生したのが、『ひまし油湿布オイルトリートメントです(そのまんま)。

当店はセサミオイルとブレンドして、粘度を穏和させています。


『セサミオイル』は古くからアーユルヴェーダでも万能オイルとして用いられて来たオイルで、

ゴマ油に含まれるビタミンEは、強い抗酸化作用があります。

ビタミンEの働きにより、血液の流れをよくしたり、悪玉コレステロールを抑制できます。



⚫︎真菰とはーーーーーーー


「マコモ」とは、水辺に群生するイネ科の多年草で、古来より“ 神が宿る草 ”といわれ、宇佐神宮など各地の神社で御神体や霊草として、大切に使われてきました。

「マコモ」を栽培すると、その土と水を浄化してくれるといわれています。

古く中国で書かれた薬草書「本草綱目(ほんぞうこうもく)」にも登場する『真菰』。

「五臓(心臓・肺臓・肝臓・脾臓・腎臓)の邪氣を利し、毒を消す」

と記されています。

その効能は今だ研究途中ではありますが、

神経細胞調節作用や抗酸化作用、大腸がんのリスクを低下させる効果の他、
身体の中に溜まった毒素などを洗い流し汚れた血液を浄化して、体内に溜まった老廃物のデトックスをしてくれる働きがあることが分かっています。

体内に蓄積した有害金属を排出するケイ素(珪素)も豊富で、さらに活性酸素を抑制する働きのあるSODという酵素を含んでおり、昨今スーパーフードとも呼ばれ注目が高まっています。



巫音呼の真菰は、奄美大島の山海川に囲まれた龍郷町の田袋にて、微生物、備長炭、水晶のみを入れた田んぼで育てた真菰葉を使用しています。




⚫︎熊笹とはーーーーー

日本に古くから自生しているイネ科の笹の一種です。

笹に豊富に含まれる葉緑素には肌表面や粘膜面における抗菌作用があり、口臭や体臭の原因を予防するのに役立ちます。
 血栓の生成を抑制して動脈硬化を防ぐ働きがあるとされていて、リンパ液の流れを良くし、解毒作用があります。


奥出雲で自然栽培された熊笹を使用しています。


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


真菰と熊笹で出来た入浴剤を使う方々からは、オーラに溜まった電磁波や邪気まで浄化してくれるという声も多く、エネルギーなどに敏感な方の不定愁訴にも役に立つのではないか、と感じています。

私は真菰と熊笹のエキスをスプレーにしてよく自分に吹きかけるのですが、それだけでじんわりと体が軽くなります。
真菰が霊草と語り継がれて来た由縁はこういうところにあるのかもしれません。


⚫︎松の葉の精油(パインニードル)ーーーー

マツ科の特徴的な芳香成分であるピネンには、
優れた抗菌作用、空気清浄作用、去痰作用、免疫強化などの効果があるといわれており、

肺を浄化するので呼吸器系のトラブルに有効です。

また針葉樹に含まれる成分ピネンには老廃物を流す作用が強く、血流やリンパの流れを良く流す作用が期待できます。

空気清浄効果のある森林系の爽やかな香りです。



【好転反応について】

巫音呼のオイルは、排毒とヒーリング効果の高い素材で作っているため、人によっては好転反応が強く出ることがあります。

排毒と浄化する過程で様々な症状が一時的に現れます。

・体内毒素が溜まっている方
・ストレスや想いなどを溜め込んでいた方
・エネルギーに敏感な方

などに出やすいように見受けられます。


精神面では浄化しなければいけないものが浮上してくることもあります。

また病後まもない時など、からだが敏感になっている時は施術はお控えください。

からだには毒素を排出するプロセスとして、一時的に、

・下痢
・めまい
・倦怠感
・頭痛、頭重


など、人によって様々な症状があります。


そういった場合はゆっくり休んで頂きたいので、オイルトリートメントを受ける時はなるべく休日前をオススメします。


好転反応の場合、その方にもよりますが3日~5日程度で症状は治まります。


好転反応が表れた時は自分のその時の身体や生活の状態、精神状態、食事なども思い返してみることと、身体を感じてみる、体の声を聞いてみる、という時間を取って頂ければと思います。

オイルトリートメント前後は、多めの水又は排出作用のあるお茶やハーブティを飲んだり、添加物や重い食事を避け、胃を休ませるために消化の良い食事をしたり、しっかり体を温めるなど、排出の手助けを自身の体にしてあげると好転反応も緩やかなものになります。

ご理解いただきのうえご予約お願い致します。



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


真菰オイルがお肌に合うか試して頂けるようにサンプルをご用意しようと思っております。
詳細はまたお知らせ致します!

前のページ
巫音呼のきもち
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)